【スタバ】マレーシア・マラッカ~SUMMER BERRY PANNA COTTA Frappuccino

P1240703

海外に行ったらスタバ(Starbucks Coffee)チェックは

欠かせません。

なんでこんなにスタバが好きなんだろう?

スタバ大好き歴20年ほど。

出会いは日本にはまだ未進出の時代にシンガポールで。

その後日本に進出してさらに好きになり、

2004年にはシアトルの1号店も訪問★

マレーシア・マラッカでももちろんスタバへ

P1240693

ショッピングモールのマコタ・パレードのスタバへ

P1240697

なぜかペナンのマグが売っています。

P1240698

マグ色々

P1240699

このいかにもイスラム模様のスタバカードがカワイイ!

P1240700

このサイレンロゴ入りノートもシックで素敵。

P1240696

2016年4月29日現在の期間限定フラペチーノは

キーライムパイとスモアフラペチーノ。

この2つも気になったのだけど、限定復刻という

サマー・ベリー・パンナコッタフラペチーノに!

P1240702

どうもこのお店ではグランデがデフォルトのようでしたが

トールにしてもらいました。(一応カロリーを気にした^^;)

爽やかで美味しいー!本当に暑かったので

エアコンの聞いた店内でいただくフラペチーノは最高。

 

Wi-Fiのパスワードはレシートに書いてあります。

マラッカ・セントラル(バスターミナル)までの

バス停がマコタパレードの近くにあるらしいので

早速調べます・・・がよくわからずタクシーでいいやと

決断。

 

Instagramに投稿したり、友人も旅行中なので

SNSを見たり涼しい店内でしばしのんびり♪

 

美味しいフラペチーノをいただいたあとは

マコタ・パレードのタクシースタンドに停まっていた

タクシーでバスターミナルへ向かいました。

~つづく~