【マラッカ】ファモサ要塞跡 A’ Famosa サンチャゴ砦 Porta de Santiago

P1240675

セントポール教会からの眺め。

上ってきた時とは違う道から下に降りてみます。

P1240681

途中南国的なお花もたくさん。

お花に詳しくないけれどブーゲンビレアかな?

P1240685

下に降りると大砲が。

P1240683

何だか歴史がありそうと思ったら

1511年にポルトガルによって建てられたのだそう。

P1240687

ファモサ要塞跡、別名サンチャゴ砦というのだそう。

現在はこの辺りは普通に平地ですが

昔は海でマラッカは埋め立てられてできた街なのだそう。

ビックリしました。

P1240690

サンチャゴ砦とセントポール教会、とても良かったです。

マラッカは一回限りかなと行ったときは思ったのですが、

私はとにかく海辺の町が好き!

ブログを書いていて急にこの街に泊まりたくなってしまいました。

次回は泊まります。海が見えそうなホリデイインが候補。

P1240689

サンチャゴ砦の隣にあるのは

独立宣言記念館 (Memorial Pengisytiharan Kemerdekaan)

今回は入らなかったのですが入場無料のようです。

 

それにしても暑い!!

行った日は35℃~37℃

常に汗が噴き出してホットヨガをしているよう。

でも暑いほうが気分が爽快なのが不思議。

それに暑いとテンション上がります。

 

バスターミルへのバス停かタクシーを探しつつ

どこかでコーヒータイムでもしようと街のほうへ。

~つづく~