【マラッカ】オランダ広場(Dutsch Square)

P1240631

昔何かの写真で見て「なんてカワイイ場所なの!」と

可愛さに感激し一度来てみたかったマラッカの

オランダ広場。

予想通りコンパクトだけどかわいいです。

P1240551

広場の中心にはビクトリア女王噴水。

P1240564

お花も咲いていてキレイです。

P1240558

可愛くデコレーションされたトライショーもズラリと

並んでいます。

トライショーのおじさんは観光ガイドも兼ねていて

これに乗ってマラッカの観光地を一巡できるし、

行きたいところには行ってくれそうです。

P1240572

キティちゃんが多いかな。アナと雪の女王やドラえもんなど

テーマは人それぞれ。

P1240559

カワイイ!!

値段は忘れたけどそんなに高くないし、乗ってもいいかなと

思ったのだけどマラッカの観光地にあまり興味が無くて・・

海沿いのモスクは見たいなと思っていたけどトライショー(自転車)で

行くには遠すぎておじさんたちが気の毒に思い。

今回はパスしました。

P1240639

広場の中心の教会・クライストチャーチの内部はこちら。

シンプルです。