【ラウンジ】イタリア・ヴェニス MARCO POLO CLUB

P1240517

イタリア・ヴェニス(ヴェネチアorベネチア)、

マルコ・ポーロ空港の「マルコ・ポーロ・クラブ」

セキュリティチェック後のエスカレーターを上がった2階です。

P1240514

結構広々。席はたくさんありますしWi-Fiも飛んでいて快適。

ドリンクも豊富でホットミールもデザートも色々あります。

P1240513

もちろん飛行機も見えます。

飛行機が30分くらいディレイしたのでラウンジで

ネット見たりコーヒー飲んだり。

IMG_1690

マルコ・ポーロ・ラウンジは

色々な航空会社が利用できるようです。

もちろんプライオリティ・パスも。

 

マルコ・ポーロ空港はセキュリティの後、

Duty Freeやカフェがあって、

搭乗口の直前にパスポートコントロールがあります。

 

ただこのパスポートコントロールの先が狭い!!

全部そこに登場ゲートが集まっているのですが

座るところもないし。

 

ということで、搭乗時刻ギリギリまで

免税店やカフェ、フードコート、ラウンジがある

エリアにいたほうが良いなと思いました。

P1240505

バラッティ・エ・ミラノのチョコレートも買いました。

BARATTI&MILANOは以前にイタリア周遊に

出かけた同期の子にもらって美味しさに感動!

でも日本になかなか売っていないので買いたかったのです。

 

イタリアはお買い物が楽しかった。

ブランド品には興味がないけれど

チョコレートも種類豊富で色々あるし

ちょっとした小物もオシャレ。

 

今度は南イタリアのほうに行ってみたい。