【機内食】アエロフロート・ロシア航空 成田→モスクワ ランチ(2012年12月)

2013_0104mosberwar20019

昔から気になって大好きだった国ロシア。

念願かなって2012年の年末にまずはトランジット・ビザで

初のモスクワ観光★

今思えば2012年は本当に良く働きました。毎日終電。

正直精神的にも体力的にも本当に辛かった。

夏休みは取れず年末年始に旅へ。

モスクワへはアエロフロートで。成田からの昼便でランチ。

2013_0104mosberwar20025

お寿司とサーモンとサラダ。

2013_0104mosberwar20020

大根と確かお肉とライス。

魚の形のお醤油入れがカワイイ

2013_0104mosberwar20021

ストロベリーケーキは見た目も可愛く味も美味しい。

2013_0104mosberwar20013

企業のロゴが入ったグッズが大好きです。

このアエロフロートのカップとても好き。持ち帰ろうかと

思ったくらい。

2013_0104mosberwar20003

このときフライトアテンダントのユニフォームは

この写真と同じくオレンジでした。

オレンジ可愛いなあ

2013_0104mosberwar20002

機内誌を見て次の旅先が決まることも良くあります。

この時はクリスマスのニューヨークが表紙。

ああニューヨークもまた行きたい!

 

よく旅の掲示板などで昔のアエロフロートの

ものすごい逸話のようなものを見かけるけど

2012年に乗ったときはいたって普通でした。

もっと前に乗ればよかったな。

 

初のロシア・モスクワはトランジットビザで。

神谷町のロシア領事館に行って自分でビザ取りました。

最終目的地はベルリンだったので、トランジット・ビザが

取れて72時間まで滞在できました。

1泊だけのモスクワだったけれどキラキラして綺麗でした。

ロシアの旅行記もそのうち書きます。