【機内食】日本航空(JAL) ソウル・仁川(インチョン)→成田 2016年4月

IMG_4169

ソウル仁川(インチョン)→成田の機内食。

WEB上では所要時間2時間35分となっていますが

機内のアナウンスで本日の飛行時間は1時間40分を予定していますと

言われました。近い!(自宅から成田空港が遠いですが・・・)

機内食はツナサンド、マフィン、サラダとあられなど。

IMG_4165

仁川空港にて。

毎回飛行機に乗る前に乗る機体を撮影、SNSにアップしています。

 

機体を撮影は10代の頃初めて飛行機に乗ったときからの

昔からの個人的なおまじない。

墜落しませんように&飛行機が大好きなので記念に、と

これからどうぞよろしくお願いします。的な。

SNSにアップは最近。オランダから飛び立ったマレーシア航空機が

撃墜されたときかな。墜落後に誰かが画像を使ってくれたらいいなと。

IMG_4167

飛行時間は短いけれど映画鑑賞は欠かせません。

レオナルド・ディカプリオがオスカーを受賞した

「レヴェナント:蘇えりし者(The Revenant)」も

観ました。(私はニガテな作品でダメでしたが・・・

血が飛び散るとかどうも苦手です。)

途中までしか観られなかった

マネーショート 華麗なる大逆転(The Big Short)」は

面白かったなあ。続きが観たい。