【台湾・高雄】旅行記最終回~タイガーエア台湾で帰国

IMG_3419

宿泊していた康橋大飯店は高雄駅も美麗島駅も

歩いて5分強

それにしても高雄は空港までも地下鉄で16分と

とても近い!弾丸にピッタリだわ。今後も度々来そう。

IMG_3429

高雄駅のあの臺鐵ショップも気になるけれど

やはりステンドグラスを最後に見たいと思い美麗島にすることに。

ウエディングドレス通りを通って。

IMG_3435

今日は子供たちが記念撮影していました。

カワイイ!!

IMG_3442

高雄國際機場駅まで7駅!

IMG_3445

このタイプ、東京でも見たような。南北線とかでしたっけ?

私は千代田線ユーザーなのでホームに飛び降りられるタイプの

駅しか普段使っていないのですが。

IMG_3453

あっという間に空港へ。

スタバの空港限定ボトルが気になる。でも日本同様に

台湾のスタバタンブラーも高額。

IMG_3455

色々♪

タンブラー、あまり使わないですけどね。

洗うのが面倒^^;

IMG_3457

シティマグ。この1つ前のシリーズが好きでした。

都市名が大きく書いてあってその街の観光名所がプリントされている

もの。

IMG_3467

お土産屋さんもブラブラ。

飛行機も大好きですが航空会社グッズも大好きです。

これ買えばよかった。KLMにいつか乗りたい。

IMG_3469

タイガーエア台湾のチェックイン時間は

出発時間の2時間半前から。

ウェブチェックインが出来ないので預ける荷物が無くても

必ず並ぶしかない。

この日の出発時間は14:55なので

カウンターオープンは12:25

IMG_3486

事前に座席を指定するとお金がかかるのと、

優柔不断で決められなくて運に任せたのになんと2Fの座席!!

前から2列目の窓側です★★★テンションアップ。

出国審査、手荷物検査も受けて制限エリアへ

IMG_3490

プライオリティパスで入れるラウンジ、THE MORE

IMG_3491

妙に豪華なテーブルとイス。

でもこの席に決定!(他はあまり空いていなかった。)

この高雄空港のTHE MORE、とても狭いです。

IMG_3493

麺類やゴハン系、アイスクリームなどもありましたが

ドリンクのみいただきました。

IMG_3477

そういえばiTaiwanに登録したけど結局使わなかったなあ。

私が行った先々は使えるところがなくて。

せっかくなので空港でログイン

IMG_3478

時系列がバラバラですが3月21日の高雄の気温は25℃

半袖でも暑い(でも現地の人はダウン着用。)

IMG_3526

定刻通り14:55にはテイクオフ

外がキレイ♪

いつもほぼ一人旅なので飛行機の座席は悩むところ。

結局、長距離は真ん中の島の端、短距離は窓側を選びます。

一人旅主義なわけではなく、一緒に行ってくれる人がいないだけ。

旅好きなパートナー募集中です笑

成田空港からはスカイライナー→千代田線→小田急線で帰宅

IMG_3531

今回のお土産はサニーヒルズのパイナップルケーキ!

IMG_3529

IMG_3534

100%パイナップルな感じのものすごく美味しいパイナップルケーキ!

生地もサクサク!(クリームチーズが入っているよう。)

こんなに美味しいならもっと早く買えばよかった。

1人では食べきれないので冷凍して少しずついただいていますが

レンジで温めれば全く問題なく美味しいです。

 

初めての高雄。

ますます台湾が好きになりました!

いつか台湾周遊したい。

~台湾・高雄旅行記2016年3月 おわり~