【台湾・高雄】ランチ第2弾!港園牛肉麺館の牛肉拌麺(ニュウロウバンメン)

IMG_3226

大遠百店での周氏蝦巻は前菜なので、

メインのランチを食べに移動します。

地下鉄かバスで行っても良かったけれど歩けそうなので

暑い中歩きました。

上の写真は高雄85スカイタワー

自強三路を進みます。

IMG_3227

海外の街をブラブラ歩くの好きです。

IMG_3231

臭豆腐の屋台もあったりローカル感たっぷりで

見ているだけでテンションアップ

IMG_3235

こういうお店も絶対美味しいんだろうなあ。

IMG_3237

IMG_3242

ファミリーマートの前に行列が!

老牌白糖粿さん、甘い揚げ餅のお店とのこと。

帰りに買おうと思ったのに忘れてしまいました。

また高雄行かなくちゃ♪

高雄市苓雅区苓雅二路と自強三路の交差点
営業:13:00~21:00

IMG_3243

横断歩道を渡ってもうすぐ。

目指しているお店は位置的にはグランドハイライホテルが

向かいに見える場所。

IMG_3244

港園牛肉麺館に到着!

なんとお店に着いたのは14:51

お昼のラストオーダーは14:50まで!

せっかく到着したのにどうしよう、1分過ぎている。

牛肉麺が食べたいのだけど大丈夫?と聞いたら

お店の女の子が別の人に聞いてくれOKでした。

IMG_3249

メニューです。

注文は「牛肉拌麺(ニュウロウバンメン

麺類は汁無しが好き。

IMG_3250

突然お店の方がサービスでくれました。

海藻のような煮物?!(実はこういうのとてもニガテ・・)

IMG_3252

ラストオーダー過ぎているのでお店にはもう一人の

おひとり様の女性のみ(おそらく台湾人)

IMG_3257

注文後15分くらいかかって運ばれてきました。

 

麺がツヤツヤでコシがありそう。

美味しそうー!

実際非常に美味しかったです。

濃い目のスープが絶妙でものすごく好み。

しょうゆベースかな?

IMG_3263

別の角度からも♪あーー美味しそう!

牛肉もとろけるほどホロホロです。

このブログ書いていたら今すぐ高雄に行きたくなってきた。

IMG_3266

美味しい大満足のランチでしたので

美麗島駅まで歩きます。中央公園を少し見て。

IMG_3269

こちらも中央公園

あまり日焼け止め塗らなかったらすごく焼けました。

会社にヒミツなのに!手遅れだけどこの日の夜から

スキンケアを念入りに始めました。

~つづく~