【台湾・高雄】駁二藝術特區 The Pier-2 Art Center

IMG_2814

美麗島駅からMRTに乗って降りたのは鹽埕埔站

ここから標識に沿って歩いてアートを見に行きます。

アート大好き!草間彌生も大好きで直島も行きました。

あちこちにレンタサイクルがある高雄。

自転車に乗るスキルが有れば・・

IMG_2816

5分ほど歩いて到着。第一印象、「函館みたい!」

IMG_2828

細かいところまであちこちアートでカワイイ。

こういうのは好き嫌い分かれそうだけど私は好き。

フェルメールから直島まで、結構なんでも好きです。

IMG_2830

南国風の植物

IMG_2831

こういう昔ながらの屋台というか移動式販売も大好きです。

IMG_2846

ちびまる子ちゃんのイベントをやっていてこの後すぐ

大行列に。

IMG_2853

 

IMG_2876

よく見るこれ!カワイイ

IMG_2882

IMG_2900

あちこちにアートもありつつのんびりお弁当食べたりも良さそうな

広大な公園

IMG_2913

IMG_2928

ミニトレインにも乗れます。子供も大人も乗れるみたい。

結構広範囲を走っていて面白そうでした。

プラットフォームはハリーポッター!?

(実はハリーポッター観たことない。。)

IMG_2949

アートもありおしゃれなショップもたくさんあります。

誠品書店もありました。

IMG_2956

カワイイ!古いものと現代アートの融合

IMG_2962

入口からかなり歩くけど一番奥のC-11棟には

サニーヒルズ(微熱山丘・SunnyHills)のパイナップルケーキ屋さん。

カフェでお茶と試食1個をいただくのは行列していたけれど

購入だけならすぐに案内してもらえました。

IMG_2968

布製バッグに入れてくれました。

あとでいただきましたが本当に美味しくてもっと早く買えばよかった。

IMG_2972

レストランもあるしすぐ横は港。

時間が無限にあれば私ここでいつまでも過ごせそう。

IMG_2973

ブランコ

IMG_2989

この日暑くて日焼けで真っ赤に。

駁二芸術特区を堪能し鹽埕埔站に戻ってきました。

IMG_2990

次はもっと海を見に行きます。

~つづき~