【台湾・高雄】六合観光夜市のパパイヤミルクが絶品♪(旅行記2)

IMG_2658

美麗島駅のステンドグラスを見た後、すぐそばの

六合夜市へ。

そういえば朝食以来何も食べていない!お腹すいたなと思って

まずは入口近くの鄭老牌木瓜牛奶

サインがいっぱい!

IMG_2661

美味しそうな果物がたくさん

IMG_2662

オーナーさん??ここで記念写真を撮る人がたくさん。

IMG_2670

パパイヤミルク初めて飲んだけど濃厚だけどさっぱりで

美味しい!!これもう1杯飲みたい♪

IMG_2681

夜市大好き!この人であふれた感じが堪りません。

(まだまだすいている時間ですが。)

IMG_2688

オマールエビ?とにかく美味しそう!

IMG_2684

臭豆腐のスティック。私、臭豆腐大好きです。

IMG_2677

IMG_2676

海鮮が多いですね。それにしてもどれもこれも美味しそうで

一人でブラブラ歩いていても楽しい!

ただ台湾は2人以上で来たほうが色々食べられていいなとは

思います。

IMG_2691

ス、スゴイ・・・。イカ大好きなのですがあまりにリアルで

コワイ。

IMG_2698

ブログでよく見る蛇料理のお店。

私はぜったいに無理!!!

IMG_2692

美味しそうー。大腸包小腸(モチ米のバンズで台湾ソーセージを

挟んだもの)

IMG_2695

買いました!台湾ソーセージがほんのり甘くておいしいし

もち米の食感が面白いし美味しい。

IMG_2700

COSMEDに寄って

IMG_2701

我的美麗日記のシートパックを購入。

納豆もあるのですね!納豆は買っていませんがパール系を購入

IMG_2705

六合夜市をとりあえず堪能したのでホテルのほうへ戻ります。

美麗島駅から伸びる道はウエディングドレスストリートと言うそう。

確かにドレスやさんがいっぱい!素敵だわ。

IMG_2704

バイクもたくさん。アジアな感じでいいわ♪

IMG_2710

海外のスーパーマーケット大好き。ホテルのそばの

全聯福利中心 (七賢店)

IMG_2711

台湾ではいつもこういう脂肪や油の分解系のお茶を愛用。

(単なる気休めだけど。)

IMG_2713

このシリーズ好き。カワイイし。

IMG_2715

そしてこの濃厚系ミルクティーが好きすぎて

前回日本の自宅にも買ってお持ち帰り。

このスーパー、台湾で発行されたクレジットカードか

現金しか使えません。

IMG_2720

こういう路上にテーブル&椅子のアジアの雰囲気が大好き!

IMG_2721

ホテルに戻ってきました。

康橋大飯店、宿泊者はレンタサイクル無料です。

ただ私、自転車に10年以上乗っていなくて壊さずに

返却できる自信が無かったので自粛。

 

さてホテルでは無料の飲茶ビュッフェを楽しみます。

 

~つづく~