【高雄】港園牛肉麺館(自強店)・牛肉拌麺

image4

これを食べるためだけに高雄へ行きたいほど!

港園牛肉麺館の牛肉拌麺(ニュウロウバンメン)が本当に美味しかった。

ラーメンなどの麺類はほとんどの日本人には人気なのだと思うのですが

私はなぜか麺類が昔からニガテ(麺を茹でる匂いがダメで。)

ラーメンが特に食べられなかったですね。家族でラーメン屋さんに行っても

私は炒飯を注文する子供でした。

未だにラーメンはあまり好みませんが汁が無い麺なら30歳を過ぎたあたりで

結構好きになってきました。

皆さんのブログや旅行記で美味しそうだと思った「港園牛肉麺館」さんの支店、

自強店へ行きました。

image6

道を1本挟んだ向かいにグランドハイライホテル(漢来大飯店)が

見えます。次回高雄に来る際はホテルをここにしたいほど。

最寄り駅は捷運三多商圏駅と捷運中央公園駅の間。

行きは三多商圏から歩いて帰りは中央公園駅を通り越し

ホテル最寄りの美麗島駅まで歩きました。

長時間歩くのが苦にならないタイプなので旅に出ると1日4万歩くことも。

image20

お店に着いたのが14:51。ラストオーダー14:50まででしたが

受け付けてくれました。優しい!

注文は決めていた牛肉拌麺(ニュウロウバンメン)。

牛肉の汁無し麺です。

image1

プレゼントだと言ってこれをくれました。

image2

海藻系の煮物のようです。隣のお姉さん(おそらく台湾人)も

もらっていて美味しそうに召し上がっていました。

image8

注文してから20分くらいで牛肉拌麺登場!

麺がツヤツヤ、大きい牛肉がゴロゴロのっていて

見るからに美味しそうです。

image5

せっかくなので色々な角度から。

汁なし麺ですがお皿の底に濃い目のタレが入っているので

混ぜていただきます。

噂には聞いていましたが麺がギッシリ。

箸で持ち上げるには重い麺です。フォークをお借りしたかったほど。

まずは麺から。

美味しいーーー!

コシがあって醤油系のタレが絶妙な美味しさ。

どうしてこんなに美味しいものが作れるの?と聞きたかった。

次に牛肉。

こちらは麺と違ってお箸で簡単にほぐせるほどやわらかい。もちろん美味しい。

今写真を観ていてもすぐに食べに行きたいほど。

本当に美味しかった!

LCCのおかげで台湾・高雄も度々行けそうです。

早くまた食べに行きたい。

●港園牛肉麺館 自強店

高雄市前金區自強三路248號

※お店のFacebookページあり。

スポンサーリンク
広告
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告

コメントを残す