【高雄】美麗島駅(Formosa Boulevard Station)のステンドグラス

image5[1]

3月の3連休は台湾・高雄に来ました。

Sky Scannerで検索していたら往復で17,000円ほどの飛行機のチケットが

あったので。

初高雄。無計画でガイドブックも持ってきていません。

連日早朝~夜まで残業の日々で準備する時間が無かった♪

最近の旅はPinterestやInstagramで「キレイ!」と思ったところに

旅に行くことが多いです。

そんな高雄で楽しみにしていたことの一つが高雄捷運・KRT「美麗島駅」のステンドグラス。

過去に「世界で2番目に美しい地下鉄の駅」に選ばれたこともあるとか。

image4[1]

ホテルから近かったので六合夜市最寄りの出口から入りました。

台湾の地下鉄の駅はキレイですよね。

比べても仕方ないのだけど都内の東京メトロももう少しどうにか・・・

古いから仕方ないのか。

入口から入ってしばらく歩くとありました!

確かに美しい!駅が美しいというよりステントグラスが美しいです。

これはイタリア人アーティストの作品で「The Dome of Light」

image3[1]

ちょうどウエディングの撮影もしていました。

プロが撮るとこのステンドグラスはより素敵なんだろうなあ。

image1[1]

歩いている人も多いし人が多くて撮影が難しい。

(そもそも駅ですし。)

こんなにステキな駅がある高雄がうらやましくなりました。

Trip Advisorでは”光之穹頂”と表現されています。

では世界で「1位」は?と思ったらこの時の一位は

カナダ・モントリオールのシャン・デ・マルス駅とのこと。

気になる♪

スポンサーリンク
広告
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告

コメントを残す