【スタバ】モスクワ・アルバート通りのStarbucks Coffee(2015年9月)

2015_0921モスクワ20151152

2015年シルバーウィークはロシア・モスクワへ。

モスクワは2回目。2回とも一人旅です。

ビザは2回とも東京・六本木近くの神谷町のロシア領事館で

自分で取得。(1回目はトランジットビザ、2回目は観光ビザ)

 

世界のスタバ巡りは旅の楽しみの一つ。

モスクワではマトリョーしかタンブラーがやはり気になる。

でも毎回買わないのはタンブラーはステンレス派だから。

プラスティックだと保温できない気がして。

2015_0921モスクワ20151150

入口もキリル文字♪

2015_0921モスクワ20151155

シンプルでおしゃれ

モスクワはチェーンのカフェが至る所にあるせいか

スタバはそんなに混んでいませんでした。

2015_0921モスクワ20151156

ピアノかオルガン?

2015_0921モスクワ20151153

シティマグ・ロシア

私はこのシリーズが一番好き。最新のポップな感じよりこれがいい。

2015_0921モスクワ20151154

ソチとモスクワマグ。このシリーズ復活してほしい!

2015_0921モスクワ20151157

このマグも白くてカワイイなあ

2015_0921モスクワ20151158

このオレンジのステンレスタンブラー買えばよかった!

本当に後悔。これ持ってたら仕事中もテンションがあがって

仕事がはかどりそう。

やはり旅の途中で気になったものは買ったほうがいいですね。

2015_0921モスクワ20151161

フードも充実。野菜スティックまである。

左の大きい容器には確かケーキ系が入っていた記憶。

2015_0921モスクワ20151160

ヨーグルトは結構見かける。美味しそう♪

2015_0921モスクワ20151163

9月で暑くて本当は冷たいドリンクが良かったけれど

この期間限定のカップの写真が撮りたくてホットドリンクに。

今見てもやっぱりカワイイ!

2015_0921モスクワ20151168

名前も書かれています。カップに名前を書くシステム

日本のスタバでも導入してほしい!いつも出社前に行くスタバが

朝は大混雑で誰のドリンクかわからなくなっているから。

 

行くと買わないのに写真で見るとやっぱり気になる

マトリョーシカのタンブラー。次行ったらやっぱり買おうかな。