【旅行記】タイガーエアで日帰り台北 3/5 飛行機と初めて永康街へ

IMG_0365 - コピー

食べてばかりの台北旅なので次は飛行機を見に行きます。

松山空港に離着陸する飛行機を迫力満点に見られる公園があるとのことで

行ってみることにしました。

最寄りのMRT駅は圓山駅。駅を出ると広大な公園。

降りてから歩いて10分くらいのところに目的地「新生園区」がありました。

IMG_0361 - コピー

写真が小さいですがチャイナエアラインです!飛行機が大好きなので

ジェット音が聞こえるだけでテンションアップ

IMG_0385 IMG_0374

お天気が良かったらもっと良かったのだけどそれでも飛行機を間近に見られて

一人で大興奮!

ただもっと間近で迫力ある写真が撮れる松山空港に離着陸するスポットがあるようなので

次の台北旅で行ってみたいと思います。

IMG_0412 IMG_0415

飛行機を満喫した後は永康街で何か美味しいものを食べたいなと思い

東門駅で下車。駅の目の前が永康街。鼎泰豊の本店もありました。

今回行ったのは天津葱抓餅さん。

行列がすごい♪でも並ぶの好きなので何の問題もありません。

IMG_0416

メニューです。チーズが好きなので”起司”とつくものを。

IMG_0418

この焼いているところがスゴイのです!動画撮ってる人もたくさんいましたが

動画撮りたくなる感じなのです。鉄板の上で焼きながらも空気を含ませているようで

鮮やかな手さばき。

焼きあがると手前のおばちゃんがソース塗って袋に入れて渡してくれます。

IMG_0421 IMG_0424

これ本当に美味しかった!!台北行く度に食べたいかも。

ふんわり、さっくり、チーズもとろりでネギもたっぷり。

だまされたと思って一度食べてみて!と言いたいです。

永康街は初めて行ったけど美味しそうなお店がズラリ。

やっぱり台北は複数人で行ったほうが色々食べられていいですよね。

ということで美味しい蔥抓餅もいただいたので台北駅へ向かいます。

~つづく~

スポンサーリンク
広告
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告

コメントを残す