【旅行記】タイガーエアで日帰り台北 1/5

IMG_0145

羽田空港から台北行きのLCCが飛び始めたので本当に便利になりました。

11月にはピーチで台北に行きましたが今回はタイガーエア台湾

羽田5:00発です。

早朝便に乗るとき私は「空港泊」です。

11月にピーチで5:50の飛行機に乗るのに本当はホテルを探していたのです。

ただどこも満室。それに朝5時台の飛行機に乗るなら3時には空港に着いていないと

いけないかと(特にLCCは厳しいので。)

だったら終電で深夜1時頃に羽田空港に行ってベンチで寝てれば良いかと思ったのです。

幸い?!羽田空港にはベンチがたくさん。寝ている人もおしゃべりしている人も色々いるけど

空港泊の人が山のようにいるのです。

IMG_0137

羽田空港のイルミネーションもキレイ♪深夜12時半頃空港に着いて

24h営業のローソンで飲み物買ってベンチで寝ようと思ったけれど

Youtubeで動画観ていたらあっという間にチェックイン開始(2時半頃だった)

羽田空港はWeb Checkinが無いのが不便です。

そしてチェックインも終わったし制限エリアのラウンジでも♪と思ったら

セキュリティ(手荷物検査&出国審査)が閉まっている!

セキュリティオープンは日によって違うらしいけどこの日は3:30でした。

ラウンジは24h営業なのにもったいない。

IMG_0128

国際線ターミナルに色々お店はあるのに23時閉店が主流。

「つるとんたん」でいつになったら食べられるのか。

IMG_0153

いつものカードラウンジ(SKY LOUNGE)ソフトドリンクが多少あります。

IMG_0166 IMG_0165

そして搭乗。タイガーエア台湾は初めてだけど普通でした。

そもそも自分自身が154cmの小柄なので狭いとか特に感じません。

日系のエコノミーのほうが狭く感じる。

有料だけど機内食も色々。飛行機大好きなのでこういう冊子を見るのも楽しみ。

IMG_0164

このビーフンなんて美味しそう!「tiger bites」季節ごとに変わるんだろうな。

IMG_0169

台北へは約3時間ほどで到着。

まだ朝8時前です。早朝便だと滞在時間が多くなって大助かり。

國光客運のバスで台北駅へ。台湾好きだわー。本当に好き。

IMG_0173

台北駅に到着。日帰りだけどキャリーバッグ持参できているので

駅の地下のロッカーに預けます。飲み物とかお菓子とか色々買いたいと思ったので

日帰りだけどキャリーバッグ。

荷物をロッカーに入れたら早速朝ゴハンへ

~つづく~



スポンサーリンク
広告
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告

コメントを残す