【雙連】古早味豆花

IMG_6965

台湾にはまっている理由の一つが「豆花」と「芋圓」です。

 

豆花が大好き!一ヶ月ぐらい台湾でホテル暮らしか何かをして

台北中の豆花屋さんを食べ歩きしたいほど。

 

ただ仕事を辞めるわけにもいかないので、LCCを使って

ちょこちょこ訪れています。

 

朝一で賑わうMRT雙連駅から歩いて10分ほどの

「古早味豆花」さん

IMG_6964

入口はイマドキな感じ

IMG_6968

トッピングが色々♪迷って楽しい。

でも芋圓か地瓜圓(かぼちゃ団子)にほぼ決まっているのですけどね。

IMG_6965

結局、芋圓にピーナッツ追加。とても優しい味でした。

芋圓は透き通っていて驚くほどモチモチ。美味しい!

豆花もなめらかで美味しかった。

IMG_6969

次回行くときのためにメニューをカメラでメモ。

美味しいものを食べるためなら中国語・台湾語も楽々覚えます。