スタバ・台北(2015年11月) Starbucks Coffee in Taipei

IMG_6913

海外に行った時の楽しみの一つがスタバ巡り。

Starbucksが昔から好きなのです!

 

知ったきっかけはまだ日本にスタバが上陸する前に

友人とアジアのどこか(失念)の国へ行ったとき。

 

友人の一人が「私スタバ好きなんだよねー!」と

スタバを買っていて初めて知りました。

その後すぐに日本へ上陸。

確か銀座とか新宿にまだ数店舗しかなかったような。

 

スタバが好きすぎて2004年にはシアトルの1号店も行きました♪

ということで前置きが長くなりましたがスタバが大好きです。

IMG_6996 IMG_6994

グッズは欧米のスタバよりアジアのスタバのほうが充実している気が

します。

IMG_6998 IMG_6997

クリスマスグッズがたくさん。日本よりも充実している気が。

IMG_6999 IMG_6912

写真のみで買わないことも多いですが、あまりに可愛いと買っちゃいます。

買うのはマグやタンブラーが多いです。

昔シンガポールのスタバで買ったキーホルダーは今でも愛用中。

 

これからも世界中のスタバを見に行きたい。