はじめまして

2015_0216マルタ1950 - コピー

今までいろいろなブログに少しずつ旅行記などを

書いていましたが一つのブログに

まとめて眺められたらいいなと思い新たにブログを作ることにしました。

飛行機大好き!

一緒に行く人がいないのでほぼ一人旅(ソロトラベラー)ですが

世界のあちこちへ気ままに出かけています。

とにかくヨーロッパが好き。理由は何百年も前に建てられた古い建物がたくさんあり

そこに昔から暮らす人がいる。素敵です。

◆1977年生まれ B型

◆東京出身、東京在住、東京大好き

◆2000年 大学卒業

大学2年の時にドイツ・ベルリンのゲーテインステュートで

学ぶ機会がありホームステイしながらベルリンに滞在。

このベルリン滞在がきっかけでヨーロッパにはまり今日に至る

ベルリン大好き!!東ヨーロッパが特に好きです。

ほぼ一人旅なので英語を話せなくても聞き取れないと大変。

日々海外ドラマを観て英語の勉強に努めています。

おかげで相手が言っていること、アナウンスなどはわかります。

今はWi-Fi持って行ってわからない単語はその場でスマホで調べれば問題なし。

ただ自由に話せたほうが絶対楽しいので会話も日々勉強しています。

◆仕事

ベルリン滞在をきっかけにそれまでマスコミ志望だったのに

旅行会社志望へ転換。ただし就職活動で旅行会社は全滅。

旅は趣味に留めることにし企業の人事部で労務管理。

◆今まで行った中で特に大好きな街ベスト10

今まで行った旅先で「行かなければ良かった。」と

思った旅先は一つもありません。

リピートしたいかしたくないかは別として

全部宝物。

選ぶのが大変ですが無理やり10個びました。

・プラハ(チェコ)

・ブダペスト(ハンガリー)

・ナザレ(ポルトガル)

・リスボン(ポルトガル)

・マルタ島

・ニューヨーク(アメリカ)

・モスクワ(ロシア)

・クアラルンプール(マレーシア)

・ベルリン(ドイツ)

・ロッテルダム(オランダ)

◆今後行きたい場所

・ロヴィニ(クロアチア)

・スプリット(クロアチア)

・ドゥヴロブニク(クロアチア)

・サンクトペテルブルク(ロシア)

・旧ユーゴスラビアの国全般

◆旅以外の趣味

・海外ドラマ

FBI、CIAなどが出てくる犯罪捜査ドラマが好きです。

キャッスル、NCISは特に好き。

Stana Katicの大ファン。綺麗で憧れです。

2016年はStana Katicに会いたくてニューヨークへ。

でもあと一歩のところで会えず・・。いつか会える日を夢見ています。

・パン屋巡り

都内の美味しいパン屋さんに買いに行きます。

会社(@丸の内)近くのVIRONが最近は好き。

旅に出ない普段の休日はとてもインドア。

買い物はネットショッピング、スーパーもネットスーパー。

ジムに通っていますが家の周りが大自然が多すぎて暗くて怖いから。

毎回インストラクターさんにあちこち注意されています。

★今まで訪れた国を地図で塗ってみました。


visited 26 states (11.5%)
Create your own visited map of The World or Brazil travel guide for Android

スポンサーリンク
広告
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告

コメントを残す